2016年2月26日金曜日

常連会とラジオ放送

*今年最初の常連会(Stammtisch)が2月24日に催されました。
10人が集まり、美味しい日本料理で会食をしました。 
お土産に、日本のお菓子を持参して下さった方達も居られ、
久々に、懐かしい香りと味を楽しみ、お話が弾みました。
夫々が席を外しかけた頃、放送局のSWR(SÜDWESTRUNDFUNK)から、
『インタビューをしたい』旨の連絡があり、その場に居た会員4人が応対しました。

インタビューのテーマは、『日本人の睡眠について』でした。
多分、日本を訪問したドイツの方々が、
列車や電車の中でグッスリと眠り込んでいる人達を見て、不思議に思われたのでしょう。

会員達は、各々、自分達の感じたことや愉快な体験談を話しました。
「どんなこと?」
其れは、放送を楽しみにしていてください。
放送局から公開放送の日程の連絡があり次第、ブログでお知らせ致します。

*「まほろば」e.V.は、偶数月の第三水曜日の12時より、
レストラン「Tokioダイニング」又は、「黒瀬」で常連会を開いています。
(詳細は活動表を御覧下さい)
Stammtischでは、色々な情報交換など、話題が豊富。
会員でない方も大歓迎です。是非、覗いてください!