2019年5月19日日曜日

身内が作れるレシピ・お料理教室



 毎年恒例のお料理教室。今年も「日本人伴侶が病気になった時は,自分が伴侶のために日本料理を作ろう」という熱い思いに燃えたドイツ人が集まり、賑やかな会となりました。
 今年のお題目は、大根とサーモンの花びら餅・麻婆きのこ・角煮・野菜鍋・メットヴルスト丼、そして最後のしめのデザートは栗クリームという豪華なメニューでした。
「やるぞ!」勇みすぎて大根スライサーで指もスライスして戦力から抜けた方が約一名いましたが、後は順調に進み午後の1時前には既に食卓につけるという記録的結果になりました。
これは前準備をしっかりとやってくださったSさんやYさんのおかげです。ありがとうございます。S. I-A. 


メットヴルスト丼

大根とサーモンの花びら餅